日々ドルドルの最近の記事

エイカと桜満開の奥多摩へ!

東京では先週頃が桜の見頃でしたが、今週なら奥多摩はいい感じではないかとエイカと一緒に奥多摩へ行って来ました。第一編では奥多摩の桜とエイカの写真を届けします。

1月12日ドルショとか色々

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はドールショー42に行ってきました。後ほどレポートをアップしますが、まずは私事で恐縮ですが妹尾家の色々を。

天音ちゃんと了法寺へ

新年になったこともあり、先日駅ドルでもお世話になった了法寺さまに初詣を兼ねてご挨拶に行ってきた。今日は天音ちゃん が同行、お寺に行くのに何故か巫女服。

Libidoll改にこにーと銚子電鉄へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はLibidoll改にこにーと銚子電鉄へ。駅ドルの為の撮影だが全駅訪問してきた。

Libidollえあちゃんの入浴♪

暑い日が続きます。ドールだって汗をかいたまま寝るのは嫌です。というわけで、Libidollのえあちゃんをお風呂に入れてあげました。

浴衣姿のあおいちゃん IN 奥多摩

| コメント(0) | トラックバック(0)

あおいちゃんと奥多摩に行ってきました。夏なので浴衣ドレス姿を撮影しておきたかったのですが、天気はあいにくの曇り時々雨。僅かな晴れ間を利用して撮影してきました。

スマートドールみらいと行く都庁議会議事堂前広場

都庁の議会議事堂前広場も平日は多くの人で賑わいますが、休日は少し静かな雰囲気です。広場で周辺の高層ビルを眺めなら過ごすのもなかなか贅沢な時間です。

スマートドールみらいと行く西新宿高層ビル(1)

| コメント(0) | トラックバック(0)

スマートドールのみらいちゃんと新宿の高層ビル街を見に行ってきました。平日は人で込み合う西新宿の超高層ビル街ですが、日曜日には人通りも少なくゆっくり落ち着いて撮影が出来るスポットでもあります。

Libidollえあたんと都内散歩(東京駅編)

いよいよ都内散歩も最終回。巽櫓から東京駅前の遊歩道を歩いて東京駅に戻ってきました。東京駅を見て帰ろうかと思っていたのですが、地下街へ行きたいとえあたんが言い出すので地下街まで連れて行きました。

Libidollえあたんと都内散歩(皇居巽櫓編)

| コメント(0) | トラックバック(0)

清水門を出たえあたんは竹橋方向に歩きます。そうするとお堀を泳ぐ白い物体が・・・。今回は竹橋を経由して巽櫓(桜田二重櫓)まで向かいます。

Libidollえあたんと都内散歩(皇居清水門編)

前回九段会館を見たえあたんと一緒に隣の清水門に来ました。江戸城の本丸は残っていませんが、清水門は江戸時代の雰囲気をそのまま残しています。皇居周辺の外周にはこの様に当時の雰囲気を残した場所が数多くあります。

Libidollえあたんと都内散歩(九段会館編)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はLibidollのえあたんと九段下駅を降りて、東京駅まで皇居の周りをぐるっと周遊してきました。まずは九段下駅近くの九段会館です。東日本大震災で死傷者が発生し廃業、取り壊しの予定ですが、戦前の軍の施設でありまた二二六事件では戒厳司令部が置かれるなど歴史ある建物です。

Libidoll IN 北陸(8:東岩瀬から帰路へ)

いよいよ「Libidoll IN 北陸」の連載も最終回、富山ライトレールの東岩瀬駅はちょっと珍しい駅なのでここを見学して東京へ戻ります。一泊二日で総撮影枚数700枚以上中々ハードな旅でしたが、いよいよフィナーレです。

Libidoll IN 北陸(7:岩瀬カナル館付近)

| コメント(0) | トラックバック(0)

富山に戻ってきた私達は富山ライトレールで終点の岩瀬浜へ。岩瀬カナル会館付近の運河両岸には遊歩道が整備されています。

Libidoll IN 北陸(6:城端編)

2日目最初は城端に行くことにしました。「true tears」の聖地ですが、true tears色はすっかり無くなり少し寂しい限り。その代わりに「恋旅 南砺」推しになっていました。どうでもいいですが、色は違うけど宇佐羽えあと石動乃絵って髪形が似ていると思うんです。

Libidoll IN 北陸(5:東横イン富山宝町編)

| コメント(0) | トラックバック(0)

富山に戻ってきて、泊まったのは東横イン。部屋が綺麗で撮影も楽しい、朝食無料サービスで食べ放題、おまけに駅近でリーズナブル、オススメです。実はココ以前にまゆと来ていたりして・・・。フロアは違った気がしますが、部屋の向きは同じでした。

Libidoll IN 北陸(4:海王丸、米島口編)

一日目もいよいよ大詰め、越ノ潟から海王丸駅まで戻ってきて海王丸を見に行きます。一日目北陸行、最終回になります。

Libidoll IN 北陸(3:山町筋、越ノ潟編)

| コメント(0) | トラックバック(0)

高岡に戻ってきたら今度は駅前から出ている万葉線で色々な場所へと行ってみます。まずは高岡に残る古い町並みの一つ「山町筋」、そして終点の越ノ潟へ行ってみることにします。万葉線での散策は一日券800円、海洋丸セットクーポン1000円が便利です。

Libidoll IN 北陸(2:氷見線雨晴駅編)

Libidollと北陸第二回目は氷見線で一番の景勝地、雨晴海岸へと向かいます。駅から数分でいける場所なのもポイントです。

Libidoll IN 北陸(1:上越新幹線編)

| コメント(0) | トラックバック(0)

Libidollがうちに来たのが4日、折角なので7日8日で一緒に北陸に行ってきました。私自身まだLibidoll慣れしていないのでちょっと写真がワンパターンですが大宮から越後湯沢までのスナップです。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

写真集Amazonで発売中

等身大ドール色々

■ ふぇありーどーる えむ

ふぇありーどーる えむ Aタイプ ロング 黒(エムズ)
ふぇありーどーる えむ タイプA ロング【黒】(DMM)

ふぇありーどーる えむ Bタイプ セミロング 茶(エムズ)
ふぇありーどーる えむ タイプB セミロング【茶】(DMM)

ふぇありーどーる えむ タイプC ショート【ブロンド】(DMM)
■ ふぇありーどーる「おすわり」のの

ふぇありーどーる「おすわり」のの タイプA(ホットパワーズ)
フェアリードール 「おすわり」のの タイプA(エムズ)
「おすわり」のの タイプA ロング(黒)ふぇありーどーる(NLS)

ふぇありーどーる 「おすわり」のの タイプB(ホットパワーズ)
フェアリードール 「おすわり」のの タイプB(エムズ)

ふぇありーどーる 「おすわり」のの タイプC(ホットパワーズ)
「おすわり」のの タイプC ショート(ブロンド)ふぇありーどーる(NLS)
■ ふぇありーどーる もも

ふぇありーどーる もも 【タイプA ロング黒】(DMM)
ふぇありーどーる もも(ホットパワーズ)
ふぇありーどーる もも(NLS)

ふぇありーどーる もも 【タイプB セミロング茶】(DMM)

ふぇありーどーる もも 【タイプC ショートブロンド】(DMM)
ふぇありーどーる もも(ホットパワーズ)
ふぇありーどーる もも(NLS)
■ ふぇありーどーる ボディスーツVer.

ふぇありーどーる ボディスーツVer. TYPE R【青】(DMM)
ふぇありーどーる ボディスーツVer(NLS)

ふぇありーどーる ボディスーツVer. TYPE A【赤】(DMM)
ふぇありーどーる ボディースーツVer.TYPE A(エムズ)
■ その他オプション

他のラインナップはこちら

えあ★うぃっぐ

えあ★うぃっぐ(ショート)えあオリジナル

えあ★うぃっぐ(ロング)ハニーブロンド

他のラインナップはこちら

えあ★こす

えあ★こす セーラー服

はめドル!シリーズ

ふぇありーどーるといっしょ!

軽い、可愛い、暖かいエーワンドール「ふぇありーどーる」

現在最も人肌に近い素材「シリコン」を使用した1/3ドール。関節の見えない美しいボディラインをお楽しみ下さい。

2001年から少しずつ撮影している、等身大ドールの写真集。外撮り、お部屋の着せ替え、イベント等色々あります。

等身大ドールを撮影する為の機材はどう選ぶ?初めての一台から交換レンズまで初心者~中級者向けに解説していきます。